BITTER☆SWEET

★アニメの感想、ゲームや漫画のレビューを主にした不定期な日記★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

購入物(ピックアップレビュー)

MADをみて激しく購入意欲を注がれた、
少女セクトですが、まぁ紹介した次の日には両方購入v

少女セクト(1巻、2巻


sect


絵は綺麗だし、女の子同士の恋愛の中で、
各キャラのメンタル面はよく表現できててよかったのですが・・・・・。

これは連載していたのが、男性誌だったのが悪かったとしかいえないですね↑
1話完結の形式で、しかも毎回エッチシーンを入れなければならないという事があり
少し内容的には薄い(あっさりとした)感じがしました・・・・。


個人的にMADの影響か、もっとドロドロしたものかと思ってたんでorz

なにより、この世界のバックグラウンドがいまいち見えてこないw
男性を一人も出さないのは作品のコンセプトとしてわかるんですが
作品内での、同性愛ってものの価値観がいまいちわからない

これはシムーンですか??そうですかww

的には雰囲気や世界観がお気に入りなんで良作ですv
マリ見て好きなら、普通に受け入れれると思います~♪

一巻よりも二巻の方が、ストーリーを一つに追っていてオススメです↑

TAKE MOON (1巻・2巻)

takemoon

前々から買おうと思っていた、かんなぎ作者のタイプムーンアンソロジー↑
ナイスなギャグセンスとクオリティの高い絵で満足度は高いです♪
何よりも、どのキャラもよく調理できていて、かなり原作ファン好みな仕上がりww

個人的に、この人の書く都古とレンとイリアがめっさカワイイっす(ロリペド

原作ファンなら絶対買いというのは納得ですw


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/02(月) 23:00:53|
  2. 雑誌、マンガ、ムック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近の購入物(コミック)

ZETMAN6

ZETMAN⑥

ジン編に突入して個人的に面白さが戻ってきました☆
やはり、ぶっきらぼうな主人公の方が自分は見ていて疲れません(ぉ
謎がまだ多く、過去の真実もこれから徐々に明らかになっていくと思うんで
次の巻に超絶期待してます♪

スクールランブル⑪

スクラン⑪

バスケット編後半と期末テスト辺りまでの収録
留年先生の話は笑わせてもらいましたww
マガジンの方がいい展開になっているので、播磨の行動に期待してまつ↑

Canvas2~虹色のスケッチ~(vol2)

canvas2②

アニメ版の方はエリスと霧以外は、ほぼ盛り立て役のような感じがしてますが
漫画のほうは、全キャラが活き活きしていて本当にいい感じです↑
ドタバタラブコメディっぷりの表現は見ていて、にやけっぱなしでしたね♪
慎ちゃんが最後の方に登場してきたので、
もしかしたら次の巻で最終になるかもしれませんが(泣


バンプーブレード①

バンプー

ノウチェックの作品でしたが、
何となく表紙買いしてみたら、案外面白くて購入継続決定☆

ヒロインの珠姫ですが、「どっかで見たことあるな~」と思って色々模索してみたところ
ONE~輝く季節へ~の上月澪に似ていたの~♪
結構オススメですww

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/25(日) 01:42:34|
  2. 雑誌、マンガ、ムック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

2005.11.30


真月諌 月姫(3巻)

ネロ・カオスとの闘いが終わり、徐々にロア編に突入!!

この漫画の原作の忠実さ、コミカライズの素晴らしさはマジで必見だと思いますねw
役者も少しずつ舞台に上がってきていますし、誰のルートで行くのか楽しみになってます☆
できれば、さっちんも救われる方向で(ぉ

NHKにようこそ!(04)

巻を増すごとに、少しずつ勢いと面白さが減少している気が・・・・。
岬ちゃんも虚言癖がある問題児だったので、
結局の所、主人公とそう代わりのない似たもの同士だったんですね↑
痛いオタストーリーなりに面白いんで、次巻にもちょい期待♪




雑記

ホロウ・アタラクシアは、一応23時間強でシナリオ100%に
まぁ、より深く理解するために時折再プレイしてますがww


んで、感想ですが
ファンディスクのレベルを越えた、文句の言い様が無い良作だったと思います♪
色々書くとネタバレになるので書きませんが、
ラストのアヴェンジャーとバゼットのシーンはやはりグッとくるものがありましたw
個人的には、セイバーと学校に行った帰りの夕焼けのシーンが大好きですが(ぉ

ってか、Fateも格ゲーになるとしたら、
ジョジョみたいに、サーヴァントはスタンドみたいになるのかなとか夢ヒロガリンク(ぇ

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/30(水) 03:06:47|
  2. 雑誌、マンガ、ムック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入物(クレイモア、みなみげ、フィギュア)

クレイモア9巻

CLAYMORE(9巻)

リフルに悪戦苦闘している場所からスタート
ガラテアとクレアだけでは対処しきれず、
地下で捕らえられているジーンの力を借りるためにクレア一人で向かう
しかし、ジーンは既に肉体は完全に覚醒してしまっていた。
そこで、クレアは自分がガラテアにしてもらったように半覚醒の状態にジーンの精神を誘導する・・・・。

今一番好きな漫画ですが、相変わらず熱くて面白いですね↑
今回で、クレアも高速剣を一応モノにしたみたいですし、ジーンという心強い味方もできましたしねww
そろそろ、クレアのナンバーを1桁代とは言わないけど
10桁代前半の能力はあるとおもうので、組織もあげてやってもいいじゃまいかと・・・。
まぁ、秘めた強さがあるってのが逆に面白いですがねw
いずれ、微笑のテレサのように強くなって欲しいです♪
次の巻は、イースレイとの死闘を繰り広げてくれると思いますがかなり期待してます。
月刊なんでかなり出るの遅いですが(泣


みなみげ(2巻)

個人的にチアキとカナのやり取りのギャグがすごい好きです↑
5の2のような馬鹿っぽい要素が少し足りてない感じがしたので
もっと、暴走気味でもいいかな??とか思いましたww

sayaka(フィギュア)

Piaキャロットへようこそ!!3 「高井さやか 水着Ver.」
(グッドスマイルカンパニー)


微妙に安くなっていたのでつい購入☆
造りは綺麗ですごくいいですね~↑やわらかな表情といい、文句無しですw
ともみタンも欲しくなってしまいましたが(ぉ

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/05(土) 12:25:45|
  2. 雑誌、マンガ、ムック
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

購入物

雑記

購入物10/27

蟲師はアニメの雰囲気がよかったので原作の方も徐々に購入↑
中身はいわずとも、かなり作りこまれた作品で面白いですw
これが、さらにアニメで映えることを期待してます☆

すももももももは、相変わらずもも子の放置系ギャグが結構面白いですね。
次の巻から孝士も強くなるかもしれないので、ちょっと期待↑

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/27(木) 12:59:20|
  2. 雑誌、マンガ、ムック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

虚一

Author:虚一
BITTER☆SWEETにようこそ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

