BITTER☆SWEET

★アニメの感想、ゲームや漫画のレビューを主にした不定期な日記★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

購入物

ツインズ
おねがいツインズ(コミック)

アニメ版とは違い、深衣奈が実の双子(小説のシナリオと同じかな??)で
樺恋が従兄妹というシナリオでしたが
こっちの終わり方の方が、妄想ヒロガリンクな感じがして好きですww
ってか、絵のクオリティもそうですが
よくこのお話をうまく一巻でまとめられていると思います☆

個人的に好きなシリーズなのですが、
現地の長野に行けてないので近いうちに行きたいです


MOEC

マスターオブエピック コミックサイド

本家のサイトで連載していたものと、
ドリマガで連載していたものと設定資料が混じってます
渡辺氏の絵は可愛いし、シナリオもGJなのでMOEをやってる方にはかなりオススメですね♪

設定資料にあるメイド服とかバニーガール服とか実装されたら
また課金するので是非頑張ってもらいたいです( ̄□ ̄;)!! 

  1. 2005/09/29(木) 00:36:09|
  2. 雑誌、マンガ、ムック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稼動開始!!

雑記



本日からギルティギア イグゼクス スラッシュの稼動開始!!!!

いや~、待ってましたぞ。っとwww
んで、7時ぐらいから中野ブロードウェイ内で参戦してましたが
後半から余り強い相手がいなくなったせいか本日48連戦連勝!!

がしかし、帰るのが11時+超疲労(汗
今までの記録30連勝を軽く越えたのは嬉しかったのですが
携帯カメラの画質が悪くて38連勝時がギリギリ写ってました(泣

スコア

一応思ったこととして、チップの性能が上がって結構強いな~っとか
後ブリジットの熊が結構厄介な感じになってきたとか
そんなかんじで~す(某ラジオ風
後、メイの牽制力が上がったのは嬉しい限り♪
個人的に→HSの中段が素晴らしいものがあると思うのは気のせいかな??かな??
しばらく修行の毎日が続くかもですww

  1. 2005/09/28(水) 11:55:16|
  2. 格闘ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入物+雑記

purinnsesu4


プリンセスメーカー4 コンプリートワークス

保存版+攻略のために購入☆
EDやイベントのCGを見て、天広直人師の絵はきれいだな~っとか思っていると・・・・・。
お父さん結婚キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!!!!!!
もうね、俄然やる気!?でまくり(ぉ
ってか、近親相姦でないの??とか思ったんですが、
血のつながった娘ではなかったようで・・・・・。

ちょっくら、逝ってきます




雑記

そろそろ、アニメの方が入れ替え時ですが
今の所注目しているのは


ARIA The ANIMATIONBLACK CAT舞-乙HiMEBLOOD+銀盤カレイドスコープToHeart2ぐらいです

特にカレイドスコープは、原作がかなり面白かったのでどうなるかちょい不安してます↓

最近継続してみているアニメがシャッフルぐらいなので
今期に良作があることを期待♪


  1. 2005/09/27(火) 01:59:55|
  2. 雑誌、マンガ、ムック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の購入物

スクラン10

スクールランブル10巻

文化祭の後半から、バスケの所まで+短編数点
相変わらずクオリティの高い自爆系ギャグは中々なものですww
麻生に魅かれている、新キャラの俵屋さつきですが
個人的にこういう娘は結構ツボなんで応援したくなります☆
ときおり出てくる八雲の思念体みたいなものですが、これからどう明かされていくのか少し期待↑

電車

電車男2巻

ドラマとは違った原作に沿った漫画の方ですが、こっちの方がグダグダ感がなくて面白いです♪
エルメスが天然キャラってのは初めて知ったのですが、オリジナルな設定なのかな??
このまま、ほんわかムードの二人を最後まで見届けたいと思います

  1. 2005/09/22(木) 02:21:53|
  2. 雑誌、マンガ、ムック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ADVENT CHILDREN&LAST ORDER FINAL

アドベント


FFⅦ ADVNET CHILDREN と LAST ORDER FINAL FANTASY Ⅶの感想

8年という歳月のせいか、すっかりⅦの世界観を忘れていましたが
一度みれば、当時の熱い思いを思い出させてくれましたww

アドベントチルドレン!!、アフターストーリーとしては文句なしの出来だったと思います

特に最後のシーンのところで、ザックスとエアリスの登場シーンのところは色々考えさせてくれるところがあり少々シンミリ(泣
後、セフィロスとの戦闘シーンのラストで新リミット技みたいなのを使ってましたが、かなりカッコイイ演出でよかったです☆

少しおぃおぃと思った点ですが
全体的にキャラクターの動きが超越しすぎな点と、タークスが少し弱すぎな点ぐらいだったぞ、と
製作者がレベル99のクラウド達を見せてあげますってのをどこかで見た気がしますが、
流石に初めは少し違和感を覚えました、まぁ二回目以降はなんとも思わなくなりましたが↓

で、ラストオーダー

ニブルヘイムの事件の所をアニメで再現した訳ですが

ザックスがかなりいい味をだしてくれてました☆
あと、セフィロス強すぎ(笑
ザックスの技を一振りで消した時は吹いてしまいましたww
まぁ、あそこまで強い演出をしているセフィロスが不意打ちで刺されるってのもちょい変ですが・・。

が、しかし最後の最後のいい場面でラストオーダーの方は終わってしまうのでガッカリ<_| ̄|○
CRISIS COREを買えって事でしょうね、少し残念でした↓

でも、アニメとしての完成度は高くてファンなら嬉しい内容だったと思いますww

全体的な感想として、3DCGのレベルの高さ、一つの映画としてみるのではなく、ゲームとしてみれば断然よかったと思いました↑
とにかく、Ⅶは人気があるのでもしかしたらこれからもシリーズが出るかもしれませんが
個人的にコレでⅦは一段落って感じです☆


  1. 2005/09/19(月) 23:06:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHUFFLE!

SHUFFLE4

待ちに待った二週間ぶりの放送ですが、
今週からR15指定ということでかなり期待してTV前で待機(ぉ
開始早々、みんなの水着姿のお披露目な訳で
SHUFFLE3

プリムラのスク水はいいとして( ̄□ ̄;)!!、ネリネもスク水!?っと思ったら
お父様の入れ知恵だったわけですね・・・・・・・。なんて、マニアックな親父だww

ってか、ちょい可愛そうだったのは麻弓ですが、
よけいなこと事を言ったばっかりにプリムラより胸のサイズが乏しいことが発覚↑
SHUFFLE0


[SHUFFLE!]の続きを読む
  1. 2005/09/18(日) 03:44:25|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

ぱにぽにだっしゅ!

マホッ


ってな訳で、特番のおかげで3時からの放送だったので、録画して次の日視聴

ってか、先週から第二期OPの「ルーレット☆ルーレット」に変わったと思ったのに
何故か黄色いバカンスに逆戻りorz・・・・・。


まぁ、ベッキーが可愛けりゃいいんですけどね(ぇ


ぱにぽに3


んで、第十一話ですが今回は六号の彼氏疑惑のお話
[ぱにぽにだっしゅ!]の続きを読む
  1. 2005/09/13(火) 01:41:11|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:2

ヨーグルティングPLAYレポ①

ヨーグルティング



「ヨーグルティング」に、土曜日から参戦してますが
キャラクターが可愛いし、3DCGが綺麗な点、結構テンポよく進めれる所等があり
かなり面白いといったところが今の印象

後、装備のグラフィックも個人的にツボなものが多いですし(笑

まぁ、強化改造で+6の武器がぶっ壊れたときは泣きそうになりましたが・・・・・。



とりあえず、二年生に進級したのですが、現在エピソードで大きな壁にぶち当たっとります<_| ̄|○

[ヨーグルティングPLAYレポ①]の続きを読む
  1. 2005/09/11(日) 21:05:34|
  2. ネットゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

舞-HIME-⑤

MAIHIME



漫画の方もラストになりましたが、個人的にアニメよりもこちらのストーリーの方が熱い感じでした☆

ってか、楯祐一が活躍するところがアニメの方はあまりなかったのが少し期待はずれだったので、最後の最後でカグツチの剣を使って終えてくれるあたりがGJ↑
[舞-HIME-⑤]の続きを読む
  1. 2005/09/09(金) 00:22:49|
  2. 雑誌、マンガ、ムック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンターストライクネオ

ブラボ中野を彷徨っていて、Counter Strike NEOのゲーム機を発見!!
一応ネット内で少しストーリーは見ていましたがアーケードとは知らずにいましたorz・・・・・。

とりあえず、即行でPLAYしたのですが、かなり面白かったです!!
007に近いものがありますが、少数になってもC4を爆発させれば形勢逆転になるシステムとか結構オリジナルな部分がありますし、熱くなれるものがありました↑

ゲームの操作がPCなので慣れるまで、少しやり難い感じがしましたが、しばらく続行していこうと思ってます☆

んで、NARUTOに最近ハマッていて、ベストヒットコレクションの購入↓


NARUTO

[カウンターストライクネオ]の続きを読む

  1. 2005/09/05(月) 20:25:16|
  2. アーケード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プリンセスメーカー4

という訳で、CGI日記からの移転です~↓
画像とかたくさん使っていけるので、前よりももっと華やかにしていこうと思っているんでよろしく♪



プリンセスメーカー4

最近した購入物でプリンセスメーカー4

いままで、このシリーズは手を出したことは無かったですが
シスプリの天広直人氏がイラストを手がけていることもあり購入☆
中身の方ですが、簡単に言えば10歳から18歳までの約8年間の育成ゲーム

始めのうちは、はっきりって何が目的か分からずマゾっぽいゲームかな??と思いましたが
娘の少しづつ成長する姿や衣装、さらに収穫祭というイベントが結構ツボにくるものがありました・・・。
まぁ、CG見るためとはいえ少しはまってマスケドネ~↑


っつか、主人公の呼び方がパパ→お父さん→お父様ととりあえず現段階で三つ確認してますが
とりあえず、他の名称もないか確認したいところですwww




[プリンセスメーカー4]の続きを読む
  1. 2005/09/04(日) 17:05:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

虚一

Author:虚一
BITTER☆SWEETにようこそ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

