BITTER☆SWEET

★アニメの感想、ゲームや漫画のレビューを主にした不定期な日記★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「秋葉原エンタまつり」

雑記

「秋葉原エンタまつり」にたかはし智秋がでるとのこと!!
イチ、君のぞファンとして、萌口画伯には会わねばならぬという事でww

なんのイベントか予備知識がないまま、とりあえず待機してましたが
堀江由衣(マルチ)を筆頭にした声優ユニットのお披露目らしいですね
んで、少々遅れてポーリー開催♪

結構豪華メンバーの登場で少し驚き↑ユニット名は「Aice5」とのこと
声優さんが、5人も居るとやっぱり華やかな感じがしました☆

んで、話題はアダ名決めに移りましたが
ラジオの方でもこの話題上っていたので少しニヤリ
まぁ、結局いつも道理の呼び方で決定がぶ~(笑

イベント事体は20分超ぐらいでしたが、結構いい感じで終了↑
個人的に画伯の株が少し上がりました(ぉ

終了後、そのままアキバを適当に徘徊+買い物

購入物10・29

ってか、カルテットの全原画集抜かしてるんでめっさ欲しいんですがorz
まぁ、近いうちに手に入れるつもりです~♪


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/30(日) 04:10:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BLOOD+~Episode4~

BLOOD+(アブない少年)

ジョージはどうやら一命を取り止めた様子ですが、
米国側の組織に実験体として拉致られてましたね・・・・。

これは、小夜との死闘フラグがたったと解釈してもいいんですよね(ぉ

親父の仇を返すため、フォレストにブチ切れのカイ!!
彼を探すため皆で協力しているところに、少し異変な言動をしていたリク
彼も過去に何かあるor混血なのかもしれませんね~↓
彼をどうストーリーに使ってくるのか、少し楽しみな感じに


BLOOD4話1

小夜は結局自分から戦う道を選択して、覚醒☆
カイが危険になったところで登場して、フォレストを殺してましたが
やっぱり、小夜の血が翼手の体内に入りこまないと死なない様子ですね

小夜の涙の意味がよく分かりませんでしたが
翼手に対する恐怖心か、人間でないものになっていく恐怖心か
どっちかなんでしょうかね??と少し考えてみたりw

BLOOD4話

来週からは少しお話が続きそうですね↑

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/29(土) 22:12:31|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:20
  4. | コメント:0

ブラックキャット♯04

Brack Cat♯04(微笑む猫)


トルネオに束縛されているイブを開放してあげるために
スヴェンとリンス、別行動でトレインが同時突入
イブのナノマシンを強制暴走させて、トルネオがトレインを殺そうとしますが
それを、身を挺してイブを助けに行くスヴェン


何気に、アニメ版のオリジナル展開のほうが好きですね↑
1話見た時はどうなるのかな~??とか思いましたが
案外っていうか、結構安定して面白いんですw
アクションシーンの演出も、ギャグも結構いけますし、個人的に原作よりGOOD♪
何気に今期の上位アニメに食い込んでますw


CAT04

前話から、スヴェンがイブに対し
父性心が目覚めたときから、彼に親近感+共感が沸いてます(ぇ

必死に外の世界に羽ばたかせようとする、スヴェンの心遣いは紳士ですね♪

Mr,ロリペドフィンめ(お前だ

CAT04-1

暴走させられたときに、突っ込んでいくスヴェンは純粋にカッコよかったです
能力使えよ!!とかいう野暮なツッコミは無しですが
演出がよかったですね、刺されたときちょっぴり胸が熱くなるものがありました。

そんなかんじで~す(CV栗の人

テーマ:BLACK CAT - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/28(金) 12:39:27|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0

購入物

雑記

購入物10/27

蟲師はアニメの雰囲気がよかったので原作の方も徐々に購入↑
中身はいわずとも、かなり作りこまれた作品で面白いですw
これが、さらにアニメで映えることを期待してます☆

すももももももは、相変わらずもも子の放置系ギャグが結構面白いですね。
次の巻から孝士も強くなるかもしれないので、ちょっと期待↑

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/27(木) 12:59:20|
  2. 雑誌、マンガ、ムック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャッフル!オン・ザ・ステ→ジ

SHUFFLE!(ON THE STAGE)

GAME→シャッフル


アニメが個人的にHITしているので、出遅れで通常版購入☆
理由としては、中野はハード関係に弱い訳で、
とりあえず、新宿で買いましたorz・・・。

んで、少しプレイしたんですが
今のところ、攻略順として、楓か亜沙先輩が第1候補
無表情系ツインテールが出てきたら確実に浮気しそうですが・・・。(汗
巷では、麻弓=タイム・ルートがやたら悶えるらしいですが、
とりあえず、もう少し進めないとなんとも言えない状況ですねww

ってか、アニメから入ったせいか、
声優さんは同じなのに、シアの声が大人しい感じがして、ちょい違和感↑
まぁ、PC版(18禁版)はスルーしてたんで、とりあえずチマチマやっていこうと思います・・・

プリムラとのにゃんにゃんだけ、ちょっぴり見た・・・・・PAN!!<狙撃

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/25(火) 22:54:08|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蟲師(緑の座)

がぁぶ~♪、がぁぶ~♪、超がぶ~~♪(挨拶

果てしなく遅い深夜放送ですね・・・・。
が、1回目ということもあり、リアルタイムで視聴+録画(ぉ


musi

で、感想!!
もしかしたら、今期の隠れた超良作なのかもしれませんw
背景の綺麗さといい、音楽といいかなり感銘を受けました。

あらすじはココで見てくれると分かりやすいと思います
初めホラーものなのかな~↑とか思っていたんですがそうではないようですね

世界観といい、少し寂しくちょっぴり怖い雰囲気がメッチャ自分好み

musi1

廉子(れんず)は小さい頃に半身が蟲となってしまった訳ですが、
約半世紀の間、誰にも干渉されず存在するってことは
スッゴイ辛いことだと何故かしみじみと考えてみたり・・・・。
しんらが流した涙の意味ってそういうことかな??って勝手に解釈
とにかく、いいお話でしたww


musi2

ってか、一話ごとにギンコ以外は登場人物変わるんですね・・。(泣
廉子(れんず)としんらとギンコの関係がこれからどうなっていくのかを
「あらあら、うふふ」♪とか言いながら見るはずだったのに(吐血

musi3

musi4

で、原作のコミックを買いに行こうとしたのですが
何故か、どの店も一巻だけがない様子・・・・・・・・。

どうやら、この街には俺の形をした蟲がいるようです・・・・。
Σ( ̄□ ̄)

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/23(日) 21:13:44|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:2

BLOOD+(Episode3・はじまりの場所)

小夜の素っ裸から始まった第3話

個人的にロングの方が好みです(聞いてないです

ジョージが一年前の小夜との出会いの事を話し始めたのはいいですが、
カイやリクも孤児だったんですね・・・・・。
これはちょっと意外だったかモネ☆

BLOOD3話

ジョージの会話でしたが、まだ確信的な事を小夜には話さないようですね↑

先週のデヴィッドとの会話を聞いた感じでは
ベトナム戦争に行ってたときに、小夜と会ってるはずなんですが

その辺りを話すと、BADENDにいってしまうのかな(笑

BLOOD3話1

んで、先週ワンちゃんを喰っていたフォレストが登場
二人のピンチに颯爽と現れるハジ!!
おお、カッコイイ!!とか思ったのも束の間
ジョージを小夜がこれから覚醒するための触媒に使いましたね・・・。

「目的のために手段を選ばないタイプね」(byアスカ

ジョージは腹部損傷で血が流れすぎ+それを強調する演出ですね
どうなるかハラハラです・・・。

Blood3話2

来週はカイが突っ込んでいくようですねw
多分、小夜がそれを助けるために戦うことになると思いますが

ここで、カイが翼手としての力を手に入れる(吸収)することになれば
重い展開になって面白くなるんですけどね↑
そんな展開をちょっぴり期待ッス(ぇ

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/22(土) 12:37:53|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:4

SHUFFLE!14話(リコリス)

シャッフル14話(リコリス)

大まかな、あらすじ↓
ネリネが歌っている歌は、リコリスのものだと言い、
過去の話(リコリスとの関係)を徐々にしていく。
そんな中、亜沙先輩がぶっ倒れ、稟がお見舞いに行くと
彼女も、自分の過去を話し出す・・・。
そして、稟はプリムラに会いに行くことを決意する

原作をやっていない自分は
キャラクターのバックグランウンドを知るのは物語に入りやすくなりますが、

ここ最近シリアス編になってから少々話が重いです・・・・。

予測ですが、稟が昔出会っていたのは、リコリスでいいんですよね・・・。

リコリス偉い子+健気な子(泣

シャッフル14話1

しかし、亜沙先輩まで倒れるとは思わなかった~↑
過去を話してくれたのはいいのですが、亜麻さんがちょっと可哀想・・。

ほんと、彼女は母の鏡だと思いました。

悲しい結末にはならないと思いますが、

プリムラ編の終盤に期待ッス~♪(シア風

シャッフル14話

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/21(金) 12:41:13|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GUNZ+購入物

雑記

でっかいお世話です(挨拶

一日更新を怠った原因は、何を隠そう
昨日から始めたGUNZ!!
かなりアクション性+駆け引きが多くてハマっておりますw

ってか、BLOOD+の影響なのか血が騒ぎよる・・・・。Σ( ̄□ ̄)

初めは、漫画の方のガンツのネットゲーかな??
と思ってましたが、オリジナルだったんですねorz

現在オープンβ中なんで、是非PLAYしてもらいたいです~、なんてね♪

この手のネットゲーは、ある程度プレイスキルがあれば強者になれるので大好きですね☆
現在、レベル13ぐらいですがもう少し操作が上手くなるまで、
ちょくちょく鍛えていこうと思ってます。



購入物

漫画・購入物


Canvas2,AIRの両方とも購入してなくて、とりあえず保管
中身は両方とも、いい出来のコミカライズで満足☆

ネギま!は文化祭、格闘編中盤あたり
エヴァンジェリン見たさで買っている自分が恨めしい(ぇ
結構アニメの終盤の展開は気に入ってましたが、
漫画の方は単行本で追っているので先が読めないですね・・・・。
こっからどうなっていくのか少し期待♪

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/20(木) 22:16:55|
  2. ネットゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラムネ+Canvas2感想

ラムネ

ラムネ


先週の土曜からのTVK放送ということで、原作は未プレイですが、本日視聴。

マッタリとした空気の流れるアニメですね~↑
良くも悪くもないのですが、少々退屈な感じがしましたよ~、なんてね♪(七海風
多分、これからは流し見な予感・・・・。
ってか、七海の声優さん
愛しの雪村小町役の、後藤邑子さんではないですか☆


何故か「先輩、先輩、先輩、先輩」と連続して声が聞こえます(重症


しかし、ねこねこソフトは、ぽんこつ+ヘッポコ遺伝子がお好きですねww

自分も大好きです(ぉ



Canvas2(悪戯なカナリヤイエロー)


今回は可奈とのデートのお話↑
漫画に沿った感じの展開でしたが、
オリジナルな部分、コメディ度がUPしていて、頬が弛む場面が多かったかとww


ってか、高校2年になってもクマパンかよっ!!(汗
可奈パン、わは~☆

テラカワイス Σ( ̄□ ̄)

少しクオリティが下がった気がしたので、2クールですが頑張ってほしい所です↑

テーマ:Canvas2 ~虹色のスケッチ~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/18(火) 12:34:20|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

ぱにぽに(17話)+雑記

雑記+感想

ぱにぽに17話


昨日のぱにぽには、このシーンが大爆笑ベストオブイヤーでした!!
いや、このネタは斬新すぎます↓
深夜だなんて気にせず思わず噴いてしまいましたよww

なんか、毎回異様にクオリティ高いですよねこのアニメ、
ギャグといい作画といい♪


マホマホって感じで来週にも期待↑




毎週思うんですが、木曜のアニメラッシュは混み過ぎでどうにかしてほしいですね(泣

シャッフル→パラキス→黒猫→舞乙→ローゼン(以前は苺ましまろ)→ソルティレイ

っと、どんくらいハードスケジュールなんだよと、ツッコミを入れたくなりますww
まぁ、注目作多いから良いんですけどね・・・・・。

テーマ:ぱにぽにだっしゅ!、ぱにぽに - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/17(月) 22:39:52|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

銀盤カレイドスコープ第2話「キーワードはトマト」

OPもきちんとしたものになっており
作画も安定していて、ドンドン株価上昇中です↑

記者会見でマスコミに煽られ、至藤響子との対峙
と、少しオリジナルな部分が出てきてましたがストーリー的には問題なく
うまくまとめられていたと思いました。


銀盤2話

ってか、目隠ししたままの着替えを、客観的に見てみると
結構エロイものがアリマスネ(吐血


3日も風呂に入ってなかったり、生理的現象を我慢しているタズサですが
原作よりも、よりコミカルに描かれていたと思いますww
まぁ、川澄綾子の演技力が凄いってのもあると思います↑
タズサ役には本当にピッタリの人だと、改めて実感しました。


銀盤2話1

ピートの嫌いなトマトを食べるシーンですが、
カリオストロの城のルパンを思い浮かべてしまいましたww
かなりいい食いっぷりですな、憧れてしまいます♪



ヨーコはこのとき小学3年生かぁ~(某ベロニカ風
3年後には、色を知る季節がおとずれるんだよね~(号泣


銀盤2話3

タズサはラストの場面でプラグ射出??する訳ですが・・・・。
この演出に笑ってしまいましたww

ナイスアニメ↑

銀盤2話2


次回はHNK杯のあたりなんで、ちょっと熱くなれそうです。

テーマ:銀盤カレイドスコープ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/16(日) 21:46:47|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

BLOOD+ 第二話(魔法の言葉)

小夜が覚醒するとこから始まりました~↑


意図的に自分の血を、武器を通して翼手に流していた風に見えましたが、
切れやすくなるのかな??っとちょい疑問



一撃で真っ二つにしてましたが、血のシャワーですか(笑

演出的にはカッコイイですが、時間的に少し刺激が強いかと思われ・・・。
個人的にはもっと派手でもいいですがww
BLOOD2話

戦いの後、カイに病院に運ばれる小夜
そこで、自分がいったい何者かがよく分からなくなり
少し行方を眩まします
BLOOD2話1


そんな中カイに見つけられ、彼の言葉に助けられますが・・・・。

カイがめちゃ×2カッコイイ+いい奴すぎ!!

そこで、キスしとけ~~~~(ぇ


キーマンのハジですが、小夜とどういう関係だったのか気になる所ですね♪

後、戦闘シーンで「SWORD」って英語でいってましたが、やはり前の小夜のようですね・・・。
より、面白さが増してきた感じですww


BLOOD2話2


もう一匹の翼手が出てきて終了!!
どうなってくるか楽しみです~☆

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/15(土) 12:58:48|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:23
  4. | コメント:2

Paradise Kiss(第1話)

パラキス始まりました~↑

原作はNANAで大ヒットしている、矢沢あい先生ですが、漫画の方は未読・・・。

パラキス

見た感想では、少女漫画にありがちなシンデレラストーリーのようですが
何故か惹きつけるもの+面白さがありますね↑
今後要チェックのようです☆

パラキス1

んで、見ていてかなり可愛いとおもったキャラがミワコ
というか、声優さんが良いんですね♪キャラクターがより愛らしく見えます↑
パラキス2

松本まりかさんどっかで聞いたことのある特徴的な声だと思ったら、
FFXのリュックと蒼穹ファフナーの遠見真矢で存知でしたww


かなり好みの声なんで、今度はロリor妹キャラ・・・PAN!!(狙撃


そうそう、女子にきいたんですがイザベラって男なんですね・・・・。
無知は怖いって事を改めて実感(苦笑

パラキス3

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/14(金) 11:55:19|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ARIA第2話感想

あらあら♪うふふ(挨拶


ARIA第2話「その特別な日に」の感想

アリア3

アリア2


アクア・アルタ(高潮現象)がおこり、街中水浸しに・・・・・・。
そんな中、アリア社長のお飯を灯里がアリシアさんに頼まれ買い出しに
途中、雨が降ってきて藍華の実家にちょっと上がりこむことに
そこで、藍華と晃さん(姫屋)のいざこざに巻き込まれてしまう訳ですが・・・・・。

っと、まぁ原作のイメージ(天野こずえ氏の絵調)をまったく壊さず、
アニメのアレンジが効いて、それ以上の面白さを出していたと思います☆
原作は3巻までしか買っていないのですが、
この何でもない日常風景を飽きさせずに見させてくれ、
さらに時折入るギャグののほほんとした面白さが、
世俗離れさせてくれますね♪

いい感じです、です、です~↑(ソラ風

アリア1

アリア

アリア4

テーマ:ARIA -アリア- The ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/13(木) 22:36:40|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:0

購入物+雑記

カレイド小説


銀盤カレイドスター(vol4、vol5)


3巻で何故か購入が止まっていたのですが、アニメ化いうきっかけで購入再開☆
今のところ4巻だけ読みましたが、

秋のセンチメンタルな心にはクリティカルヒットダメージでした・・・。<_| ̄|○

もうね、淡すぎてお兄ちゃん見てらんない!!(悶

妹の桜野ヨーコが主観のお話で、恋にスケートに大活躍ww
ってか、普通に秀悟と想いが繋がったのは微笑ましいことですが・・・・。
何故か胸が痛みます・・・・・・(ぇ

相変わらず、面白さは高い水準をキープしているので
5巻も一気に読もうと思います♪


コミック(canvas2)

Canvas2~虹色のスケッチ~(vol1)

アニメの方も順調な本作のコミカライズ↑
作者のオリジナルな部分もでていて、ラブコメディ度が高く面白いです。
原作をしらない人にもオススメです☆

最終的に漫画とアニメ、両方とも同じヒロインを選ぶのか気になりますが
個人的には、可奈で脳内保管しときますね・・・。Σ( ̄□ ̄)




雑記

5日ぶりぐらいに中野のゲーセンにスラッシュをやりにいきました↑

勝敗は32勝6敗ぐらいでしたが、
イルカコンボミス+オーバーヘッドキスからのループが失敗しまくり・・・・・。
牽制とダストで勝てたはいいですが、素晴らしく凹みましたね↑

足払い→横イルカFC→JHS→着地→後のコンボのタイミングが不調の場合
最近、立ちK→S→仕込み→足払い→横イルカFC→低空ダッシュJK、JHSに変える様にしてます。

スティック操作に違和感を感じたので、また慣れるまで通うことにします・・・・。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/12(水) 12:58:28|
  2. 雑誌、マンガ、ムック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canvas2+Toheart2感想

Canvas2とToheart2は東京では放送していなかったので、
余っているデッキを神奈川県民にたくし、本日晴れて両方視聴!!
二話目からですが・・・・<_| ̄|○


んで、Canvas2 ~虹色のスケッチ~!!

canvas2

前作のアニメ化はかなり酷かったので今回は汚名返上してもらいたいです☆

OPはプラスチックスマイル(アレンジver)ですか~↑
この曲、好きなんでかなり嬉しかったり☆
それに、結構気合い入った作りで満足×2♪
ってか、知らない顔ぶれがいるんですが、コンシューマ版用のオリジナルキャラ達なのかな??

で、霧が撫子学園に就任するとこから始まります

と、ここでイレギュラーの登場!!



さ、桜塚恋~~~~~!!!!(キャラ参照)


キ、キターーーーーーー!!jうあdshふじこ(超錯乱



何、この超素晴らしい友情出演は!!
何気に主人公誘ってますね↑ってか、貧乳のまま成長してないし( ̄□ ̄;)!!

う~ん、マンダム・・・・・。

で、本編の方ですが
エリスが、主人公奪い合いの牽制合戦!!
時折、両者の過去の描写もきちんとでてきてGJ↑
まぁ、原作に忠実ですなww、作画もしっかりしていて素晴らしい♪
とりあえず、ラストの霧が激エロス!!

見応えと、期待度が高いのでこれからどう転んでいくのか楽しみです☆




To Heart2(おさななじみ)

むぅ、正直貴明の顔がショタすぎて個人的に馴染めない・・・・・・。
いや、この手の主人公では斬新かもしれないけど、ちょっとね(汗

前作で、監督:高橋ナオヒトのアニメ版が、オリジナリティもありつつ完成度が高かったと思うので
こっちもOVAか何かで出してほしいと思いました・・・・。

まぁ、悪くはなかったけど、今後は流し見のようです(泣

  1. 2005/10/11(火) 22:41:08|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

Dreamparty

ドリームパーティー

11時開催ということで、10時30分に到着~↑
が、あいにくの雨。まぁ、小降りでしたが・・・・・。

んで、開催と共に目的だったOverflowに直進
軽く、サマーデイズのプロモみたいなのをやっていたので待ちながら、視聴
ってか、今回ココロ攻略対象なのかな??微妙にそんな雰囲気を漂わせていました.

ロリペド過ぎると思いますが、個人的にはバッチこいです(吐血
スクールデイズ作監修正集スクールデイズ設定資料集を購入の後
スクイズ1

スクイズ

企業を適当に徘徊+コスプレ視聴撮影・・・・。
種シリーズが個人的に多かった気がしたんですが、気のせいかな??
レイヤーの方の、コスチューム+ポーズの気合いの入り方は
何度見てもいいものですね(ぉ

特にめぼしいものはなかったのですが、
Navelブースが「Tick!Tack!」のポスターを配分するとのことで
飯をまったり食って、時間を潰した後、再度乱入して確保☆

後、CIRCUSブースでサイン会の抽選会をやっていましたのでなんとなく並ぶと
そのままかゆらゆかさんの方のサイン権ゲットww
サイン

何気に自分にあてられたサインって嬉しいもんだと実感♪
コレを期に色んな、絵師の方のサインを集めていこうかと思ってます。

そんなかんじで~す↑

  1. 2005/10/10(月) 23:44:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLOOD+(ファーストキス)

種シリーズが終わり、BLOOD+がやってきました~

BLOOD1

このシリーズ、友人がえらくハマっていて、昔勧められたので印象に残っています↑
一応、ゲーム(上巻、下巻)、劇場版の方も視聴させられてます
謎が多く、小夜(三つ網の方)に殺されたときにはビックリしましたがww


たしか、自分はゲームが発売したぐらい頃に
同じく吸血鬼を題材にしたシナリオの、月姫が大ヒットしていたせいもあり(曖昧
そっちの方にいっていた記憶があります・・・。



んで、第一話
BLOOD2

しょっぱなから、惨劇ですな・・・・。
ってか、ゴールデンタイムに素晴らしく翼手を惨殺してますね・・・・。
血がでまくりじゃないですか♪

作画はかなり高いです、言う事なしだぞ。っと


初め予備知識も無しに見ていたので、
小夜という言葉を聴いた瞬間、
「えっ!!と思いましたが
公式サイトを見た感じでは、
ストーリーとキャラクターは一新したとの事なので多分違うでしょう☆

でも、いい感じに記憶喪失+どことなく似ている感じがしますが、
まさかね・・・・。
BLOOD

BLOOD3

BLOOD6

BLOOD4

ナイスな百合っぷり+平凡な日常から一転して、殺伐とした展開に

ってか、少し噂になってますが

自分も小夜は履いていないと思うかな??かな??(吐血

今期でかなり期待の高い作品なんで引き続き視聴を続けたいであります↓

  1. 2005/10/09(日) 23:39:18|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

銀盤カレイドスコープ(第一話)

いよいよ始まりました、アニメ版「銀盤カレイドスコープ」


銀盤3

OPの前にいきなりタズサが泣いていたのは、
ピートとのお別れの前のシーンですかね??
銀盤6

で、OPが始まりましたが、EDと同じ曲+出来合せなのは
まだ完成していなかったからですよね・・・・。_| ̄|○
まぁ、2話ぐらいから完成版になると信じて本編に↓

小説では語られなかった、アメリカ大会で惨敗する場面からでしたが
1話ということもあるのか、
フリープログラムでのトリプルルッツのあたりとか結構動きがよくて期待の持てる作品かと思いました。
銀盤7

まぁ、小説→アニメってのはあまりいい出来になることが少ないので
是非ともその定理を覆してほしいものですねww

タズサの声は川澄綾子で文句なしですね、ヒロイン声!!
しっくりくるものがありました
流石、あかりちゃんだよ~(ぇ

で、問題は妹のヨーコ役で、特徴のある声の持ち主、斉藤千和様!!
銀盤2

今一番自分の中でトキメいている声優さんではないですか!!

ベッキ~~~~~~~~~~~Σ( ̄□ ̄)



ストーリー的には小説に添った忠実な感じと、アニメオリジナルなギャグが中々いい感じでした
小説のページでいえば40ページぐらいなのかな、まぁ順調だと思います。


銀盤1

銀盤

銀盤5

銀盤4

個人的にカレイドスターのスタッフで製作して欲しかったのは秘密♪
あと、今Navelの原画家の作品のアニメが熱いですねww

  1. 2005/10/09(日) 17:26:51|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

アニメラッシュ(舞-乙HIME-)

舞-乙HIME-


乙一話

ヒロイン三人組は、ニナ、アリカ、マシロ
今回は結構幼い娘っこばっかりですね(ぉ
乙一話2

とりあえず気になったのが、OPで出てきたこのシルエット
前作の「鴇羽 舞衣」に微妙に似ている感じがします

乙一話1

そんな訳がないと思いつつ期待してますww

第一話のあらすじは公式に書いているかんじでした

アリカ・ユメミヤは田舎育ちの14歳。
伝説の「マイスターオトメ」だったという生き別れの母親を捜して、ヴィントブルーム王国へやって来た。
「オトメ」とは、王族や政治家たちを警護し、そのブレーンとなって、
国のために働く女性のみの専門職。少女たちにとって憧れの職業だ。
到着して早々、アリカはマイスターオトメのシズルに出会う。
麗しく舞うシズルを見て、アリカはオトメになることを決意するのだった。
しかし、オトメになるためには、
入学すら困難なオトメ養成学校ガルデローベを、トップクラスで卒業しなければならない。
アリカは夢を叶えることができるのか!?
少女たちの夢が交差するガルデローベで、今、新たな物語が始まる……!!


んで、中身の方なんですが
作画のクオリティといい、音楽といい相変わらず素晴らしいものがあると思います☆
戦闘シーンに入るとながれる音楽は不思議と、今作も前作も気分を盛上げてくれます。


シナリオは、百合学園!?っぽいので色恋沙汰はあまり入らなさそうですね↑
面白かったので、これからどう発展していくのか期待してます♪



少し気になったのが今回の契約の方法
ニナにマシロが仮契約みたいなのでキスしていましたが、

って事はですよ、シズルはナツキとですか??

ま、またどすか~~~~(壊

  1. 2005/10/09(日) 01:53:34|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0

アニメラッシュ(BLACK CAT)

BLACK CAT


BLACK CAT

結構オリジナルな展開ではじまりました、アニメ版
キャラクターのバックグラウンドは今のところ原作と同じだと思います
絵は少し違和感を感じましたが、まぁ慣れると思います↑

クロノスのナンバーズをぬけていないトレインが任務を執行している時に、
スヴェンと出会うわけですが<イヴタンも少々登場♪>

一応トレインを主観的に見ると、サヤに出会っただけって事になりそうなんで
過去編をやっているのかもしれませんが・・・(謎

まぁ、考えても深みにハマルだけなので
第二話を早くみたいです☆


ってか、OPを某アニメに似せてほしかったと思っていたのは自分だけですかね(ニヤニヤ

  1. 2005/10/09(日) 01:42:22|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:2

シャッフル(第12話)

シャッフル(第12話凍てついた夏)

先週は麻弓=タイムがかなり活躍wwしてくれていましたが、
今週から少しシリアスモードに突入した感じです↑

稟、ネリネ、シアは夏休みの宿題に終われていましたが、

稟の行動パターンを確実に読み、甲斐甲斐しい楓を素直にいい娘だと(ぉ


ってか今回は、プリムラメインですよ、プリムラ!!
第12話キャプ2

膨大な魔力の制御が原因で倒れてしまったということですが、
50度の熱ってアンタ・・・・・・。

かなり、可愛そうです・・・。


ちなみに、プリムラがハァハァ言ってたので、
自分も一緒にハァハァ言ってたのはここだけの秘密(吐血




CM前のアイキャッチが素晴らしいことに☆
シャッフル第12話

めっさエロイんですけどww

んで、その症状を治すためにプリムラは魔界に帰ることに。

ラストのラストにプリムラはもう地上界に帰ってこれないとの事・・・・。

お兄さんダブルピンチっす!!(爆
12話キャプ1



このままプリムラルートにいってくれても本望ですが、
稟が助けてくれることを祈りつつ次回に期待↑

  1. 2005/10/08(土) 23:53:37|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

IGPX感想&購入物

magazin

Megami Creators MAGAZINE(VOL4)

表紙の☆画野朗さんの絵に惹かれて購入
中身の方なんですが、今回は豪華な人気絵師が多くてかなり充実している内容でした↑
クリエイターのみなさんのコメントとかこだわりを見るの個人的に結構好きですね。



水曜のアニメ

ARIAを見ようと気合い入れていたはずなのに・・・・。
疲れて、仮眠をとってしまい起きてみると、2時ジャストorz
録画セットして倒れとけばよかった(泣
何気にカレイドスターのキャスト、スタッフなので楽しみにしていたのですが
仕方ないので、第二話からきちんと視聴しようと思います。


んで、IGPX


IGPX

何の予備知識も無しにみましたが、結構面白いですww

作中の説明でIGPXとは、
各チーム、フォワード、ミッドフィルダー、ディフェンスの3台のマシーンで
60㎞のコースを平均時速400キロで3周し順位を競うレース

IGPX1

チャンスを運良くつかんだ、
主人公チーム(チームサトミ)がIG1という大会にコマを進めれることになり
チームスレッジママーとの第一試合がはじまるところで第一話終了↑

CGのレースシーンも結構熱い部分がありますし、
シナリオも悪くなかった(結構王道っぽくて)と思うので
今後継続していこうと思ってます☆

  1. 2005/10/07(金) 00:08:30|
  2. 雑誌、マンガ、ムック
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

エンジェルハート・ガンパレ感想

アスファルトタイヤを切りつけながら~♪暗闇走り抜ける~♪(違
エンジェルハートの視聴完了!!!!

ennjeru

隊長どの、感動でありますよ~(このみ風

去年まで、CATV(キッズステーション)でシティーハンターをずっとやっていたこともあり、
何気に期待してました☆

第一話はグラスハートに香の心臓が移植されて
グラスハートが目を覚ます所まで↑
作画のクオリティも高くてこれからが楽しみな作品です

とりあえず、神谷明のもっこりボイスwwが聞けて少し嬉しくなったり(ぇ


エンジェル1

後、リョウの「死ぬな~」って場面がかなりグッっとくるものがありました(泣
香の気持ちもかなり強く出ていた場面だと思いますが、マジでよかったです↑エンジェル



んで、ガンパレード・オーケストラCLUSTER EDGEアカギ


ガンパレ

ガンパレ第一話を見てて思ったんですが


ののみタンは出ないのですか??(出ません


感想としては、前作よりもキャラクターがかなり弱い感じがしますし
緊迫したムードがなく、終始オチャラケムード。
なにより、全員訓練を本当にしているのか小一時間問い詰めたくなりましたね・・・。
独断行動、命令無視と。あきらかに力量不足+舐めすぎですorz


がしかし!!これからどうシナリオが化けてくれるか楽しみなんで次回からに期待(ぉ


アカギはかなり面白かったので、安定して見れるアニメだと思います☆
原作はみてないので、この機会に読もうと思ってます↓


クラスターエッジは可も不可もなかったですが、多分流し見決定な予感
ってか、確実に女性ターゲットなアニメだと思ったのは気のせいですかね??

  1. 2005/10/05(水) 22:52:11|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SRファイティングジャム

巷で評判の、SRシリーズ・ファイティングジャムの購入~↑
フィギュア5

予想はしていましたがイングリッドのデキがメチャクチャ(・∀・)イイ!!
もう一個欲しくなっちゃたのでこれは購入ですねww

フィギュア1

フィギュア

フィギュア3

フィギュア4

全体的に見て、ガイルは少し顔が変でしたが他はかなりクオリティが高かったです☆
ってか、イングリッドのもっと大きいバージョンでないかな~↑

んで、個人的にお気に入りの挿げ替え♪
フィギュア6

花梨かわいいよ、花梨(吐血

[SRファイティングジャム]の続きを読む

  1. 2005/10/04(火) 01:36:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スラッシュ修行中

雑記

今日は8時くらいからの参戦でした
徐々に新キャラ+既キャラのコンボが少しずつ決まってきた感じで面白くなってきました♪
戦った対戦キャラは闇慈、ヴェノム、エディ、ジョニー、聖騎士ソル、スレイヤーで

思った点ですが
今のところジョニーが前ほどの脅威感がなくなった気がします
コンボの威力が落ちたのか分かりませんが、今のところ6;4ぐらいの展開な気がします
闇慈、ヴェノム、エディ、スレイヤー、聖騎士ソルも同じでまだまだ発展途上国のようです(ぉ

ってか、ラストの聖騎士ソルが使ってくる覚醒必殺技がカッコイイ+ダメージでかいのですが
アレが普通に使えるのかちょっと気になるお年頃(ぇ
対戦成績は7~8勝して、途切れることが何回かだったので
詰めの甘いところを、直していこうと思ってます☆

  1. 2005/10/01(土) 23:57:44|
  2. 格闘ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

虚一

Author:虚一
BITTER☆SWEETにようこそ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

