BITTER☆SWEET

★アニメの感想、ゲームや漫画のレビューを主にした不定期な日記★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記

2005.11.30


真月諌 月姫(3巻)

ネロ・カオスとの闘いが終わり、徐々にロア編に突入!!

この漫画の原作の忠実さ、コミカライズの素晴らしさはマジで必見だと思いますねw
役者も少しずつ舞台に上がってきていますし、誰のルートで行くのか楽しみになってます☆
できれば、さっちんも救われる方向で(ぉ

NHKにようこそ!(04)

巻を増すごとに、少しずつ勢いと面白さが減少している気が・・・・。
岬ちゃんも虚言癖がある問題児だったので、
結局の所、主人公とそう代わりのない似たもの同士だったんですね↑
痛いオタストーリーなりに面白いんで、次巻にもちょい期待♪




雑記

ホロウ・アタラクシアは、一応23時間強でシナリオ100%に
まぁ、より深く理解するために時折再プレイしてますがww


んで、感想ですが
ファンディスクのレベルを越えた、文句の言い様が無い良作だったと思います♪
色々書くとネタバレになるので書きませんが、
ラストのアヴェンジャーとバゼットのシーンはやはりグッとくるものがありましたw
個人的には、セイバーと学校に行った帰りの夕焼けのシーンが大好きですが(ぉ

ってか、Fateも格ゲーになるとしたら、
ジョジョみたいに、サーヴァントはスタンドみたいになるのかなとか夢ヒロガリンク(ぇ


テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/30(水) 03:06:47|
  2. 雑誌、マンガ、ムック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記+ここ最近の購入物

Fate/stay night(curtain raiser)

fate

ここ数日、ホロウ・アタラクシアをPLAYするためにステイ・ナイトの方を再プレイしてました
んで、かなり出遅れで最近PLAYしている訳でww

プロローグDVDの方ですが動きまくっていい感じですね、
このクオリティのままで全話是非乗り切ってほしいです☆

月姫のアニメは個人的にガッカリしたので、
今回は期待して、TVの前で待たせていただきます♪


脳内のセイバーさんの声と川澄さんの声と少し違和感がありましたが(ぇ
まぁ、慣れると思いますね・・・・・。
彼女、演技力あるし、なによりヒロイン気質ですしw

そんなわけで、アタラクシアの再開です!!

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/25(金) 01:27:54|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記とか

雑記+ここ最近の購入物

11/21


SEEDはアーケードそのまま移植な感じがしましたが、
対戦中に挿入歌が流れると、やはり熱くなるものがありますね↑

DX版で出るときはOP、ED全曲+アニメーション追加の
超豪華版になることを祈っています♪

んで、色々なムック購入↑
アイマスのプレミアブックも買おうかと思いましたが、最近PLAYしていないので一時スルー
ビジュアルファンブックとか出たら買うかとw

ちょい多忙な日々から開放されたので、今週から通常更新になるとおもいます~↓
という訳で今から、ぱにぽにを見るガブ~☆

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/21(月) 01:16:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蟲師(柔らかい角)

またまた遅れて蟲師(柔らかい角)の感想


耳に寄生し音を食い尽くす蟲の「ウン」
白沢によばれたギンコはそれにかかった村人の耳に塩水を流し治していく・・・。
そんな中、白沢の孫の真火(まほ)だけは「阿」という、
少し特殊な蟲により両耳が使えなくなっていた
さらに、その蟲の治療方法は「ウン」と同様にしても直らない難しいものだった・・・・


蟲師(柔らかい角)


今回、背景美術がいつもより気合い入ったつくりだったと思いましたw
驚くほど綺麗でしたね、OVAを見てるかと思いました↑

次回は枕小路、個人的に重い話は好きな方なんで期待☆

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/09(水) 12:30:54|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:1

BLOOD+(暗い森のむこうへ)

BLOOD+(暗い森のむこうへ)

ジョージを救出するため、小夜は完全に覚悟をきめこんでいましたね↑
カイが少し可愛そうな感じがしましたが、彼なりにこれからどう頑張ってくれるのか期待してます。

BLOOD+5話

ってか、普通におにぎりデカッ!!っと思ったのは自分だけじゃないはず・・・・。
AIRの国崎住人が食っている場面がでてきたのも自分だけじゃないはずww

国崎

 「いやっほーぅ!国崎最高ー!」 (爆

来週はジョージがどうなるかというところもあり見所ですね♪

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/06(日) 08:46:35|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:0

購入物(クレイモア、みなみげ、フィギュア)

クレイモア9巻

CLAYMORE(9巻)

リフルに悪戦苦闘している場所からスタート
ガラテアとクレアだけでは対処しきれず、
地下で捕らえられているジーンの力を借りるためにクレア一人で向かう
しかし、ジーンは既に肉体は完全に覚醒してしまっていた。
そこで、クレアは自分がガラテアにしてもらったように半覚醒の状態にジーンの精神を誘導する・・・・。

今一番好きな漫画ですが、相変わらず熱くて面白いですね↑
今回で、クレアも高速剣を一応モノにしたみたいですし、ジーンという心強い味方もできましたしねww
そろそろ、クレアのナンバーを1桁代とは言わないけど
10桁代前半の能力はあるとおもうので、組織もあげてやってもいいじゃまいかと・・・。
まぁ、秘めた強さがあるってのが逆に面白いですがねw
いずれ、微笑のテレサのように強くなって欲しいです♪
次の巻は、イースレイとの死闘を繰り広げてくれると思いますがかなり期待してます。
月刊なんでかなり出るの遅いですが(泣


みなみげ(2巻)

個人的にチアキとカナのやり取りのギャグがすごい好きです↑
5の2のような馬鹿っぽい要素が少し足りてない感じがしたので
もっと、暴走気味でもいいかな??とか思いましたww

sayaka(フィギュア)

Piaキャロットへようこそ!!3 「高井さやか 水着Ver.」
(グッドスマイルカンパニー)


微妙に安くなっていたのでつい購入☆
造りは綺麗ですごくいいですね~↑やわらかな表情といい、文句無しですw
ともみタンも欲しくなってしまいましたが(ぉ

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/05(土) 12:25:45|
  2. 雑誌、マンガ、ムック
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

蟲師(瞼の光)

ちょっぴり遅れて蟲師(瞼の光)の感想


今回はスイとビキの二人の少年少女のお話
スイの瞳の中に蟲が光を極端に嫌うために、暗闇の蔵の中で時間を共有する二人
その蟲がビキにも移ってしまうことで、
唯一の大切な人が自分のせいで傷付いてしまったと思い、
スイは自分の目を殺してしまう
そこで、蟲師のギンコが現れる訳ですが・・・・・・。

蟲師(瞼の光)

アニメならではの蟲の演出がいい感じ
ってか、マジで原作道理でクオリティ高いです♪
それに、毎話ギンコかっこいいですし(ぉ

蟲師(瞼の光)1

単行本の方は出ているのは全巻購入しました↑
やはり、話の内容を知ってしまうということは
アニメの方の展開の面白さが少し欠けてしまいますね・・。
逆に自分の好きな話がどう描かれるのか楽しみにしてますがww

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/01(火) 23:57:57|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:3

プロフィール

虚一

Author:虚一
BITTER☆SWEETにようこそ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

