BITTER☆SWEET

★アニメの感想、ゲームや漫画のレビューを主にした不定期な日記★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメラッシュ(舞-乙HIME-)

舞-乙HIME-


乙一話

ヒロイン三人組は、ニナ、アリカ、マシロ
今回は結構幼い娘っこばっかりですね(ぉ
乙一話2

とりあえず気になったのが、OPで出てきたこのシルエット
前作の「鴇羽 舞衣」に微妙に似ている感じがします

乙一話1

そんな訳がないと思いつつ期待してますww

第一話のあらすじは公式に書いているかんじでした

アリカ・ユメミヤは田舎育ちの14歳。
伝説の「マイスターオトメ」だったという生き別れの母親を捜して、ヴィントブルーム王国へやって来た。
「オトメ」とは、王族や政治家たちを警護し、そのブレーンとなって、
国のために働く女性のみの専門職。少女たちにとって憧れの職業だ。
到着して早々、アリカはマイスターオトメのシズルに出会う。
麗しく舞うシズルを見て、アリカはオトメになることを決意するのだった。
しかし、オトメになるためには、
入学すら困難なオトメ養成学校ガルデローベを、トップクラスで卒業しなければならない。
アリカは夢を叶えることができるのか!?
少女たちの夢が交差するガルデローベで、今、新たな物語が始まる……!!


んで、中身の方なんですが
作画のクオリティといい、音楽といい相変わらず素晴らしいものがあると思います☆
戦闘シーンに入るとながれる音楽は不思議と、今作も前作も気分を盛上げてくれます。


シナリオは、百合学園!?っぽいので色恋沙汰はあまり入らなさそうですね↑
面白かったので、これからどう発展していくのか期待してます♪



少し気になったのが今回の契約の方法
ニナにマシロが仮契約みたいなのでキスしていましたが、

って事はですよ、シズルはナツキとですか??

ま、またどすか~~~~(壊

  1. 2005/10/09(日) 01:53:34|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<銀盤カレイドスコープ(第一話) | ホーム | アニメラッシュ(BLACK CAT)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://punipon.blog22.fc2.com/tb.php/18-0c964d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」あたし、乙HiME(オトメ)になる!絶対なってみせる!
  1. 2005/10/09(日) 02:38:39 |
  2. Yotch Chronicle

舞-乙HiME 第1話 『ユメノ☆アリカ』

舞-乙HiME 萌 え … !予想以上に面白くなりそうで、これからが楽しみですw前作からキャラを引き継いでの作品ですが、キャラの性格や設定などは違うので、前作を見てなくても楽しめるんじゃないかなぁと思います。それでは感想~※ネタ
  1. 2005/10/09(日) 03:15:18 |
  2. ティンカーベルをください

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」

よっしゃ、忙しい一週間も終わったし、残してるの一気に感想上げましょ!まずは舞-乙HiMEから、これもなのは同様前作を見ていたために安心して見れますね。絵的にも特に問題なさそうです。
  1. 2005/10/09(日) 11:27:08 |
  2. 木下クラブlog

「舞-乙HiME」#1

さて始まりました、舞-乙HiMEですが早速レビューに入りたいと思います。まずオープニングテーマですが、栗林みな実さんです。この人は確か前作のオープニングも歌っていたと思います。結論から言えば、私としては可もなく不可もなくというところですかねぇ・・・。なん
  1. 2005/10/09(日) 13:07:49 |
  2. 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・

舞-乙HiME 第01話 「ユメノ☆アリカ」

※ご想像にお任せします
  1. 2005/10/09(日) 15:07:36 |
  2. でたまかライフ

舞-乙HiME 第1話感想

 ヲイッ!! 皆ッ!! これ、面白くなりそうじゃないっすか!?? 前作登場したキャラを観たら、嬉しくなりましたよ・・・。(特になつきと静流が出ている間、ずっと笑っていました。ハイ、色んな面で) 静流はん、今回は「堪忍な」では済ましまへんでぇ・・・
  1. 2005/10/10(月) 07:20:29 |
  2. 少年カルコグラフィー

『舞-HiME 爆裂!!風華学園激闘史!?』

少し前に発売が発表された『舞-HiME』の格闘ゲーム『舞-HiME 爆裂!!風華学園激闘史!?』のパッケージが判明!!■PSP舞-HiME爆裂!風華学園激闘史?!●PSP●対戦アクションメーカー小売価格6,090円(税込発売日:2005/12/08レーベル:サンライズインタラクティブファン待望...
  1. 2005/10/12(水) 03:06:31 |
  2. あにめらいふ

プロフィール

虚一

Author:虚一
BITTER☆SWEETにようこそ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

