BITTER☆SWEET

★アニメの感想、ゲームや漫画のレビューを主にした不定期な日記★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蟲師(緑の座)

がぁぶ~♪、がぁぶ~♪、超がぶ~~♪(挨拶

果てしなく遅い深夜放送ですね・・・・。
が、1回目ということもあり、リアルタイムで視聴+録画(ぉ


musi

で、感想!!
もしかしたら、今期の隠れた超良作なのかもしれませんw
背景の綺麗さといい、音楽といいかなり感銘を受けました。

あらすじはココで見てくれると分かりやすいと思います
初めホラーものなのかな~↑とか思っていたんですがそうではないようですね

世界観といい、少し寂しくちょっぴり怖い雰囲気がメッチャ自分好み

musi1

廉子(れんず)は小さい頃に半身が蟲となってしまった訳ですが、
約半世紀の間、誰にも干渉されず存在するってことは
スッゴイ辛いことだと何故かしみじみと考えてみたり・・・・。
しんらが流した涙の意味ってそういうことかな??って勝手に解釈
とにかく、いいお話でしたww


musi2

ってか、一話ごとにギンコ以外は登場人物変わるんですね・・。(泣
廉子(れんず)としんらとギンコの関係がこれからどうなっていくのかを
「あらあら、うふふ」♪とか言いながら見るはずだったのに(吐血

musi3

musi4

で、原作のコミックを買いに行こうとしたのですが
何故か、どの店も一巻だけがない様子・・・・・・・・。

どうやら、この街には俺の形をした蟲がいるようです・・・・。
Σ( ̄□ ̄)


テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/23(日) 21:13:44|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:2
<<シャッフル!オン・ザ・ステ→ジ | ホーム | BLOOD+(Episode3・はじまりの場所)>>

コメント

くかぁぁ(o´д`o)。oO 酒が飲みてぇ...

はじめまして、虚一さん。
shite blog管理人のshiteと申します。
この度は、TBどうもありがとうございました。

いやはやステキでしたね。来週から楽しみです。
秋の夜長にぴったりのお話だなぁと。しみじみ見てました。(o´д`o)。oO

過去blog記事と共に、TBさせて頂きまーす!!

ではでは。御邪魔しました。<(_ _)>
  1. 2005/10/23(日) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. shite #U/dq2IGg
  4. [ 編集]

そこで果実酒ですよ(笑

<<はじめまして、shiteさん

こちらこそ、TBして頂いてありがとうございます↑

本当にクオリティが高いアニメで、次週からも期待を持てますよねww
自分も同じく、まったりと視聴していこうと思ってます☆

それでは、来週を楽しみにしつつこの辺で~↓
  1. 2005/10/23(日) 22:46:34 |
  2. URL |
  3. 虚一 #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://punipon.blog22.fc2.com/tb.php/33-ab363416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟲師 第一話 緑の座

アニメネタその2~こういう雰囲気のお話って結構好きです調べたら、原作はアフターヌーンで連載してるんですね以前、読んだ記憶がありますよ
  1. 2005/10/23(日) 22:14:18 |
  2. 仕様ですにゃ

すごい!!(≧д≦)ノ*・゚☆*.゚+.。祝*蟲師TV!!ON AIR

いやぁあああああ。ギンコが動いちょるけん!!(*T_T)人(T^T)人(T_T*) &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;感・無・量!!G☆J
  1. 2005/10/23(日) 22:15:14 |
  2. shite blog

Topics!! (≧д≦)ノNo2『蟲師アニメ化』 *・゚☆*.゚+.

<今秋オススメ特集>~Topics!! (≧д≦)ノ第二弾!~前回、
  1. 2005/10/23(日) 22:15:29 |
  2. shite blog

蟲師 第一話「緑の座」

待望のアニメ化と言うことで、録画して見ました。原作が大好きで
  1. 2005/10/23(日) 23:03:33 |
  2. プチおたく日記 vol.2

第1話/緑の座【蟲師】

ギャラリーフェイクが終わって実は果てているところに、滅茶苦茶おもしろそうなアニメがはじまりました。美少年美少女いっぱいな萌え系もいいんですが、やっぱりこうした不思議系がもっとも私のツボで好みのタイプなのです。ネットや雑誌でかなり評判がいい漫画が原作だ
  1. 2005/10/24(月) 00:54:34 |
  2. 細々アニメ感想部屋

蟲師 1話「緑の座」(みどりのざ)

根性で起きたどぉ~!!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノひぃーひぃー3時に起きました。蟲師の放送が始まるまでドキドキがおさまらず興奮しっぱなし。眠かったけど、蟲師アニメを見たら眠気なんて吹き飛びま
  1. 2005/10/24(月) 12:30:57 |
  2. 空が青い理由

(アニメ感想) 蟲師 第1話「緑の座」

さあ、また新しいアニメが始まりました。いやあ、今秋はホント大変ですね。このアニメのタイトルが凄いです。「蟲師」なんともおどろおどろしい響きですが、地獄少女のようなホラーテイストのアニメなのでしょうか?期待したいところです。
  1. 2005/10/24(月) 17:47:54 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

蟲師(1)

[TVアニメ視聴 蟲師 第一話 「緑の座」]新しく始まった月刊アフタヌーン連載漫画原作のこの作品。珍しい非萌え・燃え系アニメです。たまにはこういうのも良いんじゃない?
  1. 2005/10/24(月) 20:24:48 |
  2. 王様の耳はロバの耳

蟲師 第一話「緑の座」は最高なスタートでしたね!

蟲と蟲師ギンコこの世に動物でも植物でもなく、生命の原生体に近いものがいる、それらを蟲と呼び、その蟲と人との関わりを調べて旅をする一人の蟲師がいた…第一話「緑の座」あらすじ蟲師のギンコは人里を離れて暮らす一人の少年のもとにやって来た。その少年は左手に神の筆
  1. 2005/10/27(木) 14:20:43 |
  2. アニメっと!

プロフィール

虚一

Author:虚一
BITTER☆SWEETにようこそ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

