BITTER☆SWEET

★アニメの感想、ゲームや漫画のレビューを主にした不定期な日記★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蟲師(柔らかい角)

またまた遅れて蟲師(柔らかい角)の感想


耳に寄生し音を食い尽くす蟲の「ウン」
白沢によばれたギンコはそれにかかった村人の耳に塩水を流し治していく・・・。
そんな中、白沢の孫の真火(まほ)だけは「阿」という、
少し特殊な蟲により両耳が使えなくなっていた
さらに、その蟲の治療方法は「ウン」と同様にしても直らない難しいものだった・・・・


蟲師(柔らかい角)


今回、背景美術がいつもより気合い入ったつくりだったと思いましたw
驚くほど綺麗でしたね、OVAを見てるかと思いました↑

次回は枕小路、個人的に重い話は好きな方なんで期待☆


テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/09(水) 12:30:54|
  2. アニメ・キャプ感想
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:1
<<雑記とか | ホーム | BLOOD+(暗い森のむこうへ)>>

コメント

お邪魔します!!

コメント&TB有り難うございました。
shiteで御座います。m(_ _)m

ストーリーは、勿論の事。背景美術の力の入れようが半端無かったですよね、原作の楽しみ方と違うんだなぁと、今更ながら感じた回でした。日本の自然美を誇らしく思うくらい。(笑)
厳しさと美しさがしっかり表現されていたと思います。

こちらからも、TBさせて頂きまーす!!
次回もますます。楽しみ。(*´V`)
  1. 2005/11/10(木) 18:13:03 |
  2. URL |
  3. shite #U/dq2IGg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://punipon.blog22.fc2.com/tb.php/42-1581766e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟲師 柔らかい角

このクオリティで今まで続けてきた事もこれから続けていく事も、TVアニメの中では異例の事だと思う どうしてこのような事が可能なんだろう 手品でも見てる気分だ 物語は理解しにくいし、設定自体は絵空事に過ぎない なのに これを見てしまうのは共感できるからかな そ
  1. 2005/11/10(木) 16:16:05 |
  2. 永遠の理念

蟲師 第3話「柔らかい角」 原作以上に面白いかも…

第3話「柔らかい角」あらすじ雪の深い山村に一人の角の生えた少年がいた。その少年は無音を食い寄生した者に静寂を奪う蟲とされる阿(あ)に寄生されていて、蟲師のギンコに助けを頼んだ。非常に稀な蟲であり助ける方法を探すギンコであったが、気の毒だが幸いにもその少年
  1. 2005/11/10(木) 16:43:50 |
  2. アニメっと!

『蟲師』*第三話 柔らかい角* o(´^`)o ウー!!

ドタバタしておりましたが、早速!!0(&gt;_
  1. 2005/11/10(木) 18:12:53 |
  2. shite blog

蟲師(柔らかい角)

またまた遅れて蟲師(柔らかい角)の感想耳に寄生し音を食い尽くす蟲の「ウン」白沢によばれたギンコはそれにかかった村人の耳に塩水を流し治していく・・・。そんな中、白沢の孫の真火(まほ)だけは「阿」という、少し特殊な蟲により両耳が使えなくなって
  1. 2005/11/10(木) 19:41:49 |
  2. そよそよ猫じゃらし

蟲師 第三話「柔らかい角」

今回のお話は耳に蝸牛みたいな吽と呼ばれる蟲が入って耳に入る音を食べてしまうというお話でした。やっぱりすごいです!色も音も綺麗だし、ギンコさんはかっこいいし★最初にギンコさんが山を下りていく所辺り。すごく寒さが出ていて神秘的っていうかなんていうか
  1. 2005/11/10(木) 19:43:52 |
  2. そよそよ猫じゃらし

蟲師 2話 3話

2話「瞼の光」(まぶたのひかり)闇が上手く表現されてましたね~。ふたつめの瞼を閉じたら上の方から闇が降りてくるときはあるなぁーと思いました。でも光は見えてきませんよ(見えたらすごいってww)でもなんだかややこしい第3話[柔らかい角](やわらかい
  1. 2005/11/10(木) 21:18:25 |
  2. 空が青い理由

プロフィール

虚一

Author:虚一
BITTER☆SWEETにようこそ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

